2010年6月25日金曜日

なぜアプリケーションをインストールするの?

Androidの魅力はやはり「アプリケーションが豊富」というところではないでしょうか。
普通のケータイにはない、多種多様なアプリが「マーケット」と言う場所に存在します。

にしても、なぜアプリケーションをインストールするのか?

答えはこんな感じでしょうか・・・。(筆者の主観ですが)

A1.便利になるから

正直な話、まだまだAndroidケータイの機能は不便な箇所が多いです。
その不便な個所を補ってなおかつより便利にしていくために
アプリケーションをインストールするのではないでしょうか。
たとえば、電話にしても誤操作で「うっかりまちがって○○さんじゃなくて■■さんにかけちゃったv」なんてこともあります。
しかし、発信前に「本当にここにかけますか?」といったようにワンクッションおいてくれるアプリケーションも存在します。
他にもメールを便利にしてくれるアプリケーション、ロック機能を強化してくれるアプリケーションなどがあります。
便利にするため、よりよくするための一環としてアプリケーションは存在します。


A2.楽しめるから

アプリケーションは様々なものがあります。
上記にあるような「ケータイ基本機能向上」のものから「生活向上」のものまで。
たとえばスケジュールアプリケーション。それにかわいらしい時計やクーポンマップなどなど。
なんと、ゲームまであります。
トランプゲームからチェスやオリジナルのゲームなどなど。
生活をよりよく楽しむためのツールとしてアプリケーションをインストールするのもよいのではないでしょうか。


アプリケーションは多種多様です。
自分に合ったアプリケーションを見つけてください。

「アプリ多すぎてわかんねーよ!!」という人は
ぜひこちらのサイトを参照してみてください。筆者もたまに書いています(宣伝(笑))


Androidの独自のアプリケーションを使用して楽しい生活を送りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿