2010年6月26日土曜日

端末の呼び方

もりひめです。ぽつぽつこのブログを書いていますが、名前名乗るのしっかり忘れてました(汗
さっきから名前も名乗らずにぽつぽつかいているのは私です。こんばんは。

6/30にIS01が発売になりますね!!
そしてdocomoからも発売になるそうで。

ところで、各種端末は一瞬呼び名が「ん?」となりますので
もりひめの周囲で呼ばれている名前を集めてみました。
こんな呼び名だったとおもいます。

HT-03A(docomo) → えいちてぃーぜろさんえー
Xperia(docomo) → えくすぺりあ
Desire(softbank) → でざいあ
IS01(au) → あいえすぜろいち
LYNX(domoco) → りんくす


ひらがなにするとけっこう頭悪そうに見えますね(汗
実はこの記事は「LYNX」の呼び名がわからなくて書きました。
同じように読めない人がいるかなぁ~と。
全くの余談ですが、会社の先輩が電器屋さんにある「LYNX」を目の前にして「りなっくすって読むの?」とおっしゃってました。惜しい感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿